新エリア(廃墟) 感想と今後の要望(文字切れ修正)

サングリーズはクリアされた方に話を聞いたら、最初のメテオも刻弓でコスト剥奪して、スピ重ねの刻でボッコにしたそうです。
PTは5人ですらないんだとか。
属性加護やダウンでかなり戦闘は変わりましたね。

そんな白ひげ海賊団みたいなレベルにはなれそうもありませんが、新エリアを少しやってますけど、『今、これやるべきなの!?』という疑問も少なからずあるため、少し整理していきたいと思います。


『ポルポル攻略=廃墟攻略とは為らない』


ちょっとやっていて思った事です。
属性三万くらいだとあまり違わないかもしれませんが、廃墟の場合、最終がサングリーズですし、私程度の火力の場合、倍率とかベルトの攻撃アップとかでどうこう出来るレベルを通り越してる感じがあります。

逆に先に書いたように、クリア出来る方はそんなの無くてもクリア出来るわけです。


となると、現状廃墟の目的は、攻撃系よりもレジストとかのベルト集めになるのではないかなと思いました。

となると、やはり敵のHPである20万を出せる火力というところに注力していくべきかなと思います。

その為の倍率、攻撃系の特化を重ねていくことは今後の効率を上げていくかもしれません。

例えばオオカミばかり狩るならそれ向けのキラーを積むことで箱集めは楽になるでしょうし。


それはそれで良いのですが、正直やるメリットがどこまであるのか微妙な感じの現在です。

突き詰めてやりたい方はやるにしても、ソロで狩り続けるにも、それなりの強さが必要ですし、箱もそんな落ちないですし。
ベルトでる確率もかなり低いですし……。


ここに時間を掛けるならもう少し別の事に時間を掛けた方が有意義なプレイヤーは多くいるのではないかとも思いました。



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少し新エリア(ストーリー)の感想なんですが、今回の難易度はかなり良かったように思えます。

ソロでも十分いけますし、これ以上に難しくするとストーリーやる人も限られると思うので、あくまでもストーリーなので、私個人はこれくらいで良かったと思います。


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増強がかなり残念な感じですが、基本的に決められた書を使って上げるのではなくて、ファミコンのメガテンみたいにステータスを自由に割り振っていくのが良いと思ってます。

その方が多様性が持てて面白いと思います。


振り直しアイテムは500円くらいで売ったら良いと思います。

Lケルとレインボーラビットで増強アイテム確定で落ちたりすると良いのになーと思いました。

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■今後の希望、要望


・マッド回復薬は回復&20秒くらいマッド抵抗100%を付与するべき。ソロだと全くやくに立たない。

・回復薬全般はチルから購入出来るようにするべき。
(ギルトジェムとかGP交換とかやりそうで怖いのですが、これらでは意味がありません。ポロで購入出来るようにするべきです)

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