日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

水攻10000と水アウラ(URグラキエス)効果

グラキエスを手に入れてから全然時間が取れていないので、自分でも良くわかっていない所が多く、ダメージを検証してみました。
<ステータス>
イメージ 2

ステータスはこんな感じです。
いつもカウンター補助を付けるので、気持ち水攻が下がります。
(オルキに慣れてるとカウンターで雑魚が倒せないのがイライラしますねw)

命中が低いのは真剣にどうにかしないといけないかもしれません。
SRイージス腕も決して数値が低いわけではないのですが、全体的な鍛錬で伸ばせる部分もあるとは思いますが、今後の課題ですね。

■アウラなし
URアウラを使用していない場合です。
くじ回収の為に山秘境ですが、倍率・紋章はありません。
イメージ 1

イメージ 3

カオスコアSPは、アクアストリーム(魔)と、ロケットスターチョ(物)が付いており、こんな感じです。ロケスタの方はオルキとようやく並んだかなという感じなので、13万台が安定して出せるようになれば、オルキを超えたかなという気がしますね。
アクアよりもロケスタの方が確実に1~2万くらいダメージが高い気がします。

0コスト属性攻撃(URグラキエススイングLv2)はアクアとほぼ同じ位で、11万前後という気がします。


■アウラあり(URアウラ10/10使用)
イメージ 4

イメージ 5

URグラキエススイングは、おおよそ倍の20万になりました。
アクアは18万、ロケスタは23万くらいで、アウラによる物攻5000の差がダメージの5万の差といった所なのでしょうか。

このアウラ状態で水アイテール盾を投げてみました(即投げ)
イメージ 6
倍率なしの即投げで130万!
アイテールの強さが良くわかりますね。

※勘違いするといけないので念のために書いておきますが、あくまでも「UR」アイテールの話です。アイテールはUR>>SRな関係の武器ですので、URアイテール>>SRアイテール≒アニマ武器という感じです。正直、投げ武器として活用するなら、リキャストが20分のURアニマ武器の方が使い勝手は良い気がします(斧はもってませんが、同じアイテールでも盾と弓だとかなりダメージが違います(英雄の属性にもよるかもしれませんが))

イメージ 7
こちらも即投げで、ライコウの厄神一刀送り。
URスプラッシュインパルスとかと同じくらいなイメージですが、URアイテールと比べるとダメージがかなり違いますね。
ライコウの厄神一刀送りはダメージの高い、優秀な攻撃スキルではありますが、個人的な感覚では水攻参照といえど、物攻の依存度が高いイメージなので、AK装備との相性は良くても、水攻だけではダメージが格段に伸びるわけでもないようです。

イメージ 9

ちなみに、スピ11000で、水P15%を積んだ状態でアイテール盾を投げるとなんと930万を超えました


前回から、P5%しか増えてないのに物凄く上がりましたね。
アイテールを弓以上にして、P70%とかにしたら2000万くらいいくのではないでしょうか








先日の山秘境蝕エリア開放で、新たなボスが出てきましたね。
SSだけ貼っておきます。

イメージ 8

続きを読む