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読んで何となく分かった気になれるような、なれないような話(継承編)

継承編です。

結局みんな分かってるんですよね。
たくさん継承したらその分強くなれる。
でもそんな簡単なものではないですし、お金も掛かります。時間も掛かります。

そんな話は抜きにして、スタンダードなというか、自分も色々と検証してる訳ではないので自己学習結果の内容です。

オルキ装備:
オルキ100%強
物攻9000ほど。

属性装備:
属性が10000少し
水攻%は110%ほど。


最新同じ事ばかり書いてて申し訳無いのですが、お復習です。

ファイターの場合、パターン的には三種類。

(1)物攻を継承する。
初心者さん向け(?)
ラースやチャリオット等につく物攻+2%~物攻5%をひたすら防具・アクセサリーに継承していきます。

最終形?は、
【物攻+2%】【物攻+3%】
【物攻+4%】【物攻+5%】
最近は物攻+50とかもあるので、2%はこっちでよいかもしれませんね。
楽な点はとりあえず物攻を高めれば良いので何も考えなくて良いところです。
が、個人的にはこれなら(2)のオールキラーの方をオススメします。
※オススメボードはストライクファイター


(2)オールキラー装備
基本は(1)の物攻装備と同じですが、オールキラーというスキルオプションと複合した形で継承していきます。
オールキラーは物攻が増えるわけではないので、ステータスは下がりますが、実際のダメージは通常エリアだと倍くらいになります。
オールキラーはダメージをアップさせるスキルオプションなので、物攻を増やすとダメージも増えていくので、オールキラーをたくさん積んで、その上で物攻を伸ばしていく形になります。

エレメントブーストをしっかり積んでいる前提になりますが、カオスコアSPは物攻の影響を受け易いので、AKとも相性がよいです。

イメージ 1


100%以上のAK装備で物攻も鍛練とかでそれなりになると

イメージ 2

カオスSPや◯◯スラッシュは属性を問わず10万を超えます。
例えば、属性装備でこれと同じ10万出そうとすると、属性9000とか10000くらい必要になってきます。

何かと属性装備と比較されて肩身の狭いオールキラー装備なのですなが、アイテールですけど

イメージ 3

これくらいのダメージは出ますし、スラッシュや追加のダメージが高いのは利点で、武器投げ以外のDPSとして見ると属性5000くらいよりは確実に高いと私は思います。

オールキラー装備の特徴は、属性装備のような瞬間的な大火力

イメージ 4

は出せないですが、コアSPを変えるだけでほぼ同じようなダメージが出せるため、お金のかかる属性装備をたくさん用意しなくても、場所にも寄りますが最低限はやっていけるのではないかと思います。属性装備に比べて費用が格段に安いことも魅力ですね。

最終形は、
【AK+8%】【AK+6%】
【物攻+4%】【物攻+5%】
※AK=オールキラー

(参考動画)
https://youtu.be/CC0O2SyfOQI



(3)属性装備
最近のログレスの主流です。
物攻ではなく、属性を伸ばすことで、火力を高める方法です。
またスキルオプションにより高めた属性を様々なものへ変換することが可能です。(P、MP等)
昔は属性を伸ばす装備やスキルオプションが少なかったですが、今では真アニマスキルオプションやノワクリシリーズ等の登場により、属性は数万といった数値が可能になりました(そこまでいくと課金必須)

主に真アニマスキルオプションである、属性+◯%を継承し、英雄側では、物攻、魔攻+属性◯%を継承、武器にP、MPを継承することでオールキラー装備では出せないようなダメージが可能になります。

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最終形?は火を例にすると
【アクエリアス攻撃1.1倍 火攻+5%】
【アクエリアス攻撃1.2倍 火攻+5%】
【アクエリアス攻撃1.5倍 火攻+6%】
【アクエリアス攻撃2倍 火攻+7%】
といった具合です。
※最近は秘境蝕装飾による5%等もあるのでそれでも可。
私レベルだと7%を付けるのは困難なので、蝕5%や3%等で代替えしてる人も多いと思います。

ノワクリなしで属性10000を超えるのは、現状厳しい道のりだと思います。

ちなみに、私の場合、ファイターで水攻が10000少しあり、
通常攻撃:数千(物攻が低くなる為)
0コスト攻撃:11万
カオスSP:11万
といった所です。

オルキだと
通常攻撃が35000~37000くらい
0コストは65000前後
カオスSPはシャウトだと12万前後です。

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