日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

読んで何となく分かった気になれるような、なれないような話(装備編)

装備編です。

補助とか火力とかで色々あると思うんですがざっくり書きます。

■火力■

継承とも絡む話なので、書き方が難しいのですが、まず始めに私が思うのは、ステータスを上げることが目的ではなく火力を上げることが目的だということです。
スピドーンで

イメージ 1

これくらいだったら、正直オルキの方が私はよっぽど良いのではないかと思っています。

イメージ 2

個人的な感覚では300万(アイテール)を超える辺りからかなーと思っています。オルキで300万はかなり難しいと思うのが今の私の感想になります。

ちなみに、上の200万がオルキ装備で、物攻5%、4%、オールキラー8%、6%を全部位継承した状態です。
物攻は多分、9000くらいかと思います。

下は水攻10000、スピ値10000で、アイテール盾(P10%)を投げた状態です。


さて、装備といっても視点は色々とあるのですが、スキルオプションというより、防具という観点でお話をしたいと思います。

防具はたくさんありますし、最適解が何かは環境によっても変わると思いますということを前提にしますが、知っておいた方が良い装備として

・エレメントシリーズ
上限進化をさせると、
SR:高級1%、究極2%
UR:高級1%、業物2%、究極3%
のエレメントブーストという固有スキルがつきます。固有スキルは裏装備(別職業)でも反映されるスキルになります。
エレメントブーストは属性攻撃のダメージが%アップするスキルで、最大30反映されるまで強化できるので、火力向上に役立ちます。URはかなり高いですが、SRならポロでも変えるレベルですし、高級2%はコスパは高いと思います。


・フィアーシリーズ
エレメントブーストという似てますがこちらはオバクリのダメージがアップします。SRだと究極で1%なのでコスパはあまり良くないかもしれません。
個人的にはエレメント優先で余ったら付けるくらいで良いも思います。


・モリガン腰(物理)、ヴァハ腰(魔法)
英雄2体にこれを持たせてるかどうかで、その方の資産が大体わかる感じですね。そんな高級防具の1つです。
鍛練すると、腰だけダメージ1.5倍のスキルオプションが付きます。
R:1回(3回、5回)
SR:3回(5回)
UR:5回
回数は倍率が有効な回数です。
例えば、カウンターでダメージを与えると1回になります。
攻撃して追加が起きると下ダメ、上ダメで2回になります。
そんな回数で意味あるの?と言われるかもしれませんが、英雄に持たせた場合、3回以上だと、下ダメ、上ダメにも係るので、武器投げのダメージがかなり上がります。
パワチャをした場合、4+0.5=4.5倍のダメージになります。
ファイターの場合、パワチャは追加には掛からないため、実質追加のダメージが50%アップになり、これがあるのとないのでは、武器投げ追加のダメージがかなり変わってきます。
このスキルオプションは回数が違うと重複するため、1回、3回、5回を付けると2.5倍になります。

気を付けないといけないのは、エレメントやモリガン、パワチャ等色々のバフは巣の状態から◯◯%アップですので、
エレメント30%
モリガン
パワチャ
がある場合、元のダメージから、4.8倍になります。ログレスではこういったバフは積算ではなく、加算ですので注意が必要です。(ウィークスポットが倍になるのは積算というか、バフとデバフは別扱いだから、2倍になります)
グラキ剣で最近気付きましたが、改の属性アップもそうですね。
ステータスが10000あってSR改すると1.5倍の15000になるわけではなく、巣から50%+αアップです。
αは真アニマスキルとか(ノワクリも?)です。
改で属性が全然増えてないと気付いて、最初見間違いかなと思いましたが2回目使ってわかりました。

高級防具なので、初心者さんには縁のない感じですが、腰の価値はかなり高いので知っておくと良いと思います。


武器も色々とありますけど、特徴のある武器としては

・紋章(エムブレム)シリーズ
特定のエリアのダメージが増えるログレスではある意味最初のぶっ壊れ武器でした。今では継承素材になったりもしてますが、秘境をやったりする上ではSRでも揃えると便利だと思います。

・プロヴィデンスシリーズ
秘境に特化した武器です。ステータスも高いですし、秘境攻略に貢献する武器だと思います。

・アウラシリーズ
一定時間有効なドーピング材みたいなやつです。初めの頃は気にしなくても良いかもしれません。


辺りが有効活用出来そうな気がします。


■補助

補助をやらないのでよくわかりませんが、SRイージスは個人的にはコスパ高いと思います。特に頭、腕、足は値段も安いですし。
イージスの特徴はMAXまで鍛練するとステータスがほぼほぼカンストする点です。なので、ある耐性が全く伸びなかった等の不安がほぼありません。
SRだと気休めですけど、上限進化させることで、防御も固有スキルで上がるのも魅力です。


イメージ 3

ご参考までに私の森秘境装備を貼っておきます。
アウラ使って、
https://youtu.be/DnnEe0T4bzQ
これくらいです。

続きを読む