日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

アウラ効果

イメージ 1

色々説明が抜けてるので、アウラってそもそももなんなのよ?
という方向けに書きたいと思います。

『アウラ』シリーズは去年?くらいに出た新シリーズの武器で市場の過疎化に伴い、ほとんどSRが出品されなくなってしまったので、目にする機会が減ったのではないかと思います。

試練などで、なんかオーラが掛かってる人がいますが、あれがアウラです。

画像の通り、武器によりソードパワーとかレイピアパワーとか分かれていますが使うと『アウラパワー』として戦闘時の表記は纏められます。

私はURを持ってないので間違ってたらすみませんが、各武器は重複はしないと思うので、多分、『アウラパワー』として上書きされるんじゃないかと思います。

このアウラパワーですが、
URだと1~10/10
SRだと1~5/5
という風に、武具スキルを使ったタイミング、次回からは戦闘開始時に、回数が増えていき、URだと最大10回、SRだと最大5回付与されます。

公式にある付与される数値
ルクスソードパワーの物攻500、光攻200は、あくまでもURルクスソードパワーの数値であり、SRは物攻200、光攻80になります。

最大だと
URが物攻5000、光攻2000
SRが物攻1000、光攻400
(ご指摘を頂いたので修正しました4/24)

なので、URとSRではかなりの差があり、SRは劇的な差を生み出すようなアイテムではありません。
(森秘境やカオスで使ったりしてますが、SRだと勿論ダメージは増えてますが、衝撃を受けるような結果にはなりません)

しかし、微妙な閾値にいる方、例えば秘境ボスソロにあと少し足りないとか、そういった方には便利かもしれません。
そういった方にはSR高級でもあれば十分です。

アウラパワーの効果時間は通常3分ですが、上限進化をすることで、効果持続時間が3分ずつ増えていきます。

普通3分
高級6分
名品9分
業物12分
至高15分
究極18分

となります。
武具スキルですので、リキャストがあり、SR40分、UR20分です。
なので、例えば試練やカオスで、それなりにアウラを効かせておきたい方はSRだと最低2、3本は究極が必要でしょうね。

0コスト攻撃も、アウラは上限進化をすることで、ダメージが増えていくようです。
私は属性が全くないので強さがよくわかりませんが、SR高級くらいでは、イクシードスラッシュの方が高いように思えます。
これが、URとSRでどれくらい差があるのかはよくわかりません。
人から聞いた話と、見てる分だと、神楽とURアウラの0コストは強いように見えます。


価値ですがURに関してはかなりの価値があり、代行でも儲けられると思いますが、URアイテール同様、簡単に手にはいるものではないので、後で後悔がないようにしたいものですね。

SRは剣杖が10Mまたはスポコア1が相場でしたが、最近は市場にないので、スポコアとか10Mくらいの品物交換の方が手には入り安いかもしれません。

SRはURとの格差があるので、アウラガチャといいつつも、恐らくはほぼ出ないであろうURを引かないと、全くとは言いませんが、意味がありません。

ちなみに、イージスも同様でSRで増える数値は微々たるものです。
SRイージスの数値は

https://blogs.yahoo.co.jp/agrius_oaks_logres/56265175.html

の過去記事で書きましたが、上限なんて絶対に行きませんので注意が必要です。

続きを読む