日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

山の覚醒者たち


おばあさんは川に洗濯に。

おじいさんは山にシヴァ狩りに。

イメージ 1


トシトは山に覚醒者たちを狩りにいってきました。


イメージ 2


おじいさんはシヴァに返り討ちにあってますね・・・


SSはトシトがソロで覚醒者たちと対峙してますが、もちろんソロで倒したわけではないです。


巷で噂のアイドルななさんたちと一緒に夜の山で肝試しデート
なんか骨のお化け(守護者)が出て怖かったです。



安定のSS撮り忘れですね!

私は、PTの時、ぼ~っとしてることが多いので、基本、後から気づきます。
あ、ブログ用にSS撮れば良かった・・・と^^;


山の覚醒者たちは、四秘境の中で唯一クリアしてない場所で、
複数の方からお誘いいただいて、ちょこちょこ挑戦はしていたんですが、
正直、勝てる気がしなくて、しばらく放置してました^^;

そんな中、まわりで達成情報が入るようになり、
今回、ななさんの指南の元、無事クリアすることができました!

PT構成は ファイ2 マジ1 プリ1 ナイト1

トシトはファイで参加です。

他からの情報では違う構成でしたので、いろいろな倒し方があると思います。



何回か挑戦していた経験から、ファイの場合、
ブリッツスタンスとホーリースラッシュは必要と記憶しています。

特にレンがいない構成なので、ブリッツは重要。
PTに、ブリッツとホリスラ以外に必要なスキルものがあるか念入りに確認。


そしていざ出陣。

山の覚醒者たちと戦うのは久しぶりです。


イメージ 3


久しぶりだな!
今日こそ貴様を倒して、俺はログレスの世界に平和を取り戻す!
(アグ先生風)

まずは、覚醒守護者ファイター お前からだっ!!


イメージ 4




・・・・・・・


・・・・・・・


ブリッツがない件











PTの皆様ごめんなさいーーーーー><

自ら確認しておいて、入ってないとは・・・・





アホなの?w


と、PTの方から心温かい励ましをいただき、撤退!

いや、本当申し訳ないw

そしてすぐさま再戦。


イメージ 5


あ、どうも先ほどぶりです^^;
いや、すいませんが、もう1回戦ってもらえないですかね?
次はがんばりますんで、何とかお願いします><



というわけで、無事2回目の挑戦で討伐できました。

PTの皆様ありがとうございましたmm


気になる報酬くじの結果はっっっ!?



魔剣グローリィソード!
ワイルドの猟装 腕!!
刻杖ハリケーンサーヴァント!!!


素敵な鍛錬素材ありっTT


○一応攻略メモ

イメージ 6


倒す順番 覚醒守護ファイ→覚醒守護ナイト→覚醒Eグリ

守護ファイは属性攻撃が通りにくいので、ファイは無属性攻撃が主体。
反撃があるためブリッツを切らさないようにして
通常攻撃をしつつ、コストがたまったら、雄たけび5とパワチャ→ランギ。
光反応の攻撃力低下があるので、
ナイト、プリは、ライバニを少し混ぜる。
マジは、ホワイトバニと、トリガーやゲインなど補助を務めることになる。

守護ファイターを倒したあとは、守護ナイトがナイトリザを使用するらしいため、
ナイトは、挑発を切らさないようにする。
守護ナイトには属性攻撃中心で組み立てる。
反応と光以外反応があるため、ブリッツを使用してもよいが、
光反応物防低下があるため、ブリッツを使用せず、ホーリースラッシュでも良い。
ハリスラを使用する場合はブリッツを使用する。

守護ナイトを倒したあとは、スピなど使用して武器投げたくさんでEグリを倒す。
倒しきれなかったときどうなるかはわかりません^^;

リミット 3体とも100万 

ストライクファイター使用で、無属性攻撃なら120万
弱点の風属性攻撃なら240万がカンストダメになる。

HP 覚醒Eグリ 2000万くらい
   覚醒ファイ 1000万くらい?
   覚醒ナイト 1000万くらい?


間違いつっこみ補足などありましたらドシドシお願いいたしますmm

続きを読む