日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

EP7 微笑みはかろやかに

トシトの苦難⑦ 微笑みはかろやかに


イメージ 1


今日はゲームの楽しみ方について ※スルー推奨

ブログ上で私がどのような人と思われているのか、わかりかねますが、
たぶん純真無垢な乙女と思われている方が多いと思います。(え?


少し想像がつかないかもしれませんが、
ゲーム内において、人間関係?みたいなことを相談されて、聞き役に回ることが多いです。

実はかなり初期のころからそういう役回りでした。

その度に私は思います。

相談する相手を間違えている・・・と^^;


だって、トシトですよ?w

もちろん、せっかく知り合えて、仲良くなった方々なので、
悩みがあれば力になりたいと思います。

たとえそれがゲームの相談じゃなくても、聞くことくらいはできます。

相談されること事態はかまわないのですが、
ゲームの人間関係となると、私の結論はいつも1つです。


悩んでる時間がもったいなくない?


ということです。

少し冷たい言い方かもしれませんが、ゲームをやってるわけですから、
ゲームは楽しんでなんぼです。
(もちろんマナーとか守った上でね)


例えば、Eグリを倒すのに、戦略をあれこれ考えるのは楽しいです。

が、人間関係をあれこれ悩むのって、時間がもったいない気がするんですよね。
だって、楽しむためにやってるゲームですよ?

オンラインゲームで、人とのつながりがある以上、
大なり小なり人間関係のトラブルはつきものだと思います。

みなが楽しくやれるのに越したことはないですが、人がいれば、それだけ違う考えの人がいるわけで、
許容範囲なのかどうかってことだと思うんですよね。

不満はあるけど、楽しめるならそのまま楽しめばいいし、
楽しめないと判断したのなら、思いを伝えるなり、縁を切るなり、クランを変えてみるなど、
行動を起こせばいいんじゃないかと思うわけです。

その結果、やっぱり戻りたいと思ったら、戻ればいいだけかと。
思いを伝えた結果、縁を切られる可能性もありますがw

それは、それだけの縁だったと思うしかないです。

私は、クラン結構移動してますけど、不満があって移動してるわけではないです。
放浪癖があるだけです^^;


あ すいません 最初の方にいたクランは、不満があって異動しました><

すごい楽しかったし、お世話になったのですが、
過疎ってしまって、移動することにしました。

休業してる人たちが、戻ってくる可能性はありましたし、実際、今戻ってきた人もいますが、
クランを移動したことは後悔していません。


後悔するのは、ガチャを回してゴミがいっぱいでたときと、
マクスイベを待てずに継承を挑戦して失敗したときです><w

今なら、ソロクランに在籍したりしてるわけだし、過疎ってるのは問題ないのですが、
当時は知り合いも少なく、Gチャは怖かったので、クランの過疎化は重要でした。


私は、オンラインゲームの醍醐味は、
倒せない敵を、みんなであれこれ考えながら倒すことにあると思っています。

ソロでどこまでできるかを追求するのも楽しいですし、
作業的な戦闘を、PTでわいわいやりながら進めるのも楽しいですが、
何が1番楽しいかって聞かれると、やっぱりそこに行き着くと思います。

倒せなかった敵が、倒せるようになったときは感動ものです。


逆に、寄生というものに抵抗が60%ほどあります。

ソロできる人に倒してもらって、それ、楽しいのか? と。

私はソロできる人にこっちからお願いすることはないです。(たぶん)

自分の役割があって、倒せたときの方が、達成感が違います。


こっちからお願いはしませんが、誘ってもらうのは歓迎ですけどね!

ようは、自分の都合でお願いするのは抵抗があるけど、
相手が行くときに便乗するのは、抵抗が薄れるってことでしょうか。
複雑な乙女心^^;



寄生するのも、寄生されるのも、同じように感じます。

分相応でないクエは、クリアしようと思ってはいけないのです。
できたらラッキーくらいに思っておかないとね。
強くなって、クリアできるようになった方が、絶対楽しいって。

分相応でないクエをクリアしたがるのが、人間関係のこじれる原因の1つになるのではないでしょうか。


自分もたいしたことのないプレイヤーなのに、上から目線で恐縮ですが、
とにかく、何が言いたかったかというと、

ゲームを楽しもう♪ってことです

続きを読む


本日の人気記事

まだデータがありません。